カテゴリ:WEB RAC2( 2 )

live-rally1(oku)

d0017221_17295897.gif最近のイチオシ本
『大人タバコ養成講座2』
http://www.otonatobacco.com/

きっとどこかで目にしたことあるはず。

「タバコのイメージは『煙い、臭い、ごみになる』など、悪いイメージが強い。しかし、決してタバコが周りの人に害や迷惑をかけているのではなく、タバコを吸っている人のマナーが悪いため、そういった悪いイメージがつくのだ。大人の嗜好品を楽しむなら、大人のマナーを守りなさい。」
っというJTさんのお叱りがこもった教科書になっています。

ある場面(例えば結婚式とか電車の中など)を取りあげて、そこでのマナーを挙げている。よく思いつくよなぁと感心してしまうぐらい、そのひとつひとつが細かい。
かなり遠回しの言い方や表現を使っている文章。
何を一番伝えたいのかが分かりやすいイラスト。
人間性や性格が細かく設定されている登場人物。
細かいところにまで気を使っている私のような本なので、たとえ文字が小さくても細かいところまで読んでしまう。そしてつい笑ってしまう。立ち読みしながら笑ってしまう。

そんな正しいことを面白おかしく表現しているところが好きです。

英語の教科書も、こんなに楽しければ好きになってた。。。はづ。
[PR]
by riverartcrew | 2005-05-12 17:34 | WEB RAC2

■ネクスト お題発表! (suzkan*)

さて、RACメンバーによる「緑ないし、縁」GWリポートが着々と寄せられていますね。
あとは道つくってる君と、銀ブラ就職活動最前線君と・・・?
見てて参加してみたいなって方は大歓迎ですので、コメントでご連絡くださいませ。

きになる きになる きになるきぃ みたこともぉなぃぃぃみがぁぁぁなるでしょぉぉぉぉぉ~(大樹)

それは、よいとして・・・。

次はですねっ。

ライフ&ラリー。ライブ&ラリー。ライブラリー。

自分の好きなBOOKを紹介する。ラリーをしましょう。

そのBOOKは、自分の生活を楽しくするものを選んでみよう。

そして、それの好きなところ。
みんなにもわかってもらいたいなぁって部分を少しだけ紹介してみて。
たぶんみんなの自分らしさが、見えちゃうんじゃないかな?楽しみです。

■タイトル:live-rally ←スペルが違ったら修正して!ちょっと辞書がない。
  図書館のライブラリーではなく、ライブ(生きてる)+ラリーです。
 
[PR]
by riverartcrew | 2005-05-10 21:40 | WEB RAC2