カテゴリ:WEB RAC1( 5 )

ヘルシー緑(赤まつ)

d0017221_9273332.jpg


ヘルシヤ緑茶のキャップ(数は不明)。
実は、ヘルシヤウーロン茶のキャップも混ざってます。
どっちもデザインは同じなんですけど。

健康的な緑だな、こりゃ。
美しい。
目に優しすぎる。
一つ一つが僕の健康に繋がっています。
一つ一つが僕に恵みを与えてくれています。
ヒトツヒトツが、、、体脂肪を、、、

実は、飲み続けています。
みんなには内緒で。
おかげで、、、でも、全く痩せません。
まあ、飲んでいなかったら今頃は相撲部屋へ入門していたかも。
(飲んでいるから体重が増えまくってないって意味で)
と考えればいいんですかね??前向きに??就職活動中だからこそ。
まだ、飲み続けています。
[PR]
by riverartcrew | 2005-05-17 09:25 | WEB RAC1

本当の色 (oku)

d0017221_155196.jpg

みなさん、彼らを知ってる?名前を知ってる?
モリゾー(緑)とキッコロ(黄緑)っていうらしい。
愛・地球博のキャラクターです。

そぉ、博覧祭に行ってきました。事前準備せずに行ってしまい後悔しまくり。だから今は、公式ブックを毎晩眺めながら妄想しています。夢に出てきます。嘘
もう一度行ってよく見たい!私を博覧祭へ連れてって!!誰か・・・

d0017221_152045.jpgんで、緑ですが、、、会場は森の中にあって周りは木々だらけ。「地球に優しそうに作るように努力したんだなぁ」という感想だけ。それよりも名古屋から九州まで帰ってくる間の山陽道の緑はきれいだった。山を削ってトンネル掘って通っている道路のことはおいといて、青い空と緑の山。ちょうど新芽が出始めて、緑というよりは薄い緑。黄緑。やさしい緑色が風に揺れていました。

何かのCMで「本当の黄色は都会にはない」っていうのあったよね。あんな感じ。本当の緑色は外にしかない。太陽の光をあびたときに本当の色が見えてくるんじゃないかな。


写真:宮島パーキングエリアにて
[PR]
by riverartcrew | 2005-05-10 15:16 | WEB RAC1

green green 青空にぃ♪ (suzkan*)

d0017221_21141774.jpg
みどりをたべすぎたら、青虫になっちゃうかなぁ?
でさ、でさ、青虫って、どう見ても、みどりいろだろ?
今日のお弁当。
遠賀町産のそらまめ。
岡垣町産のピースまめ。
岡垣町産のチシャ。(サンチュ)
そして、庭のローズマリー。
ご飯は、麦入り。
塩コショウだけで、もぉすごい美味しい。
とくにピースまめ。甘い。旨い。
そらまめさんは、あいかわらずお嬢様。ふかふかのベットとみどり色のおくるみにつつまれてました。朝の時間が無い時には、そらまめさんは、むくのがちょっとね。その点、ピース豆くんは、もぉポロロロロンって、出てくる。勢い良すぎて、まな板から、こぼれるこぼれる。
あのね、ピース豆買う時は、絶対、さやつきよ。だんぜん美味しいからね。
[PR]
by riverartcrew | 2005-05-09 22:12 | WEB RAC1

d0017221_0575417.jpg
緑緑緑。。。
GW中の緑は。。。
虹の松原@唐津

おかださちこより
[PR]
by riverartcrew | 2005-05-07 01:14 | WEB RAC1

縁というお題で、

d0017221_2328427.jpg
GWの個々の活動をブログにアップしようというsuzkan*さんからの提案に、
とりあえず、私の報告。

01.ブラニフ航空見に行った
02.千住博見に行った
03.金継ぎ教室の発表会見に行った
04.designing展をちら見した
05.ドラえもん展見に行った
06.草間ヤヨイ展見に行った
07.兵庫県のとんこつラーメンはちゃんぽん味だった
08.城崎温泉に浸かった
09.鳥取砂丘を見た
10.出雲大社に行った
11.水木しげるロードを歩いた
12.水木しげる記念館を見た
13.原爆ドームを見た
14.みっちゃんでお好み焼き食べた
15.広島のボーダフォンで人のやさしさにふれた

等々、さまざまなことがあり、まとめきれません。

この中で、らしきものがあったとすれば、

○ブラニフ航空の試みはあの時代だったからこそ輝いていたということに、
 松田優作のすばらしさが通じるということに気がついたこと。

○千住博は、すばらしいという人の言葉を鵜呑みにして、うっかり展覧会を見てしまい、
 1200円返してほしくなったが、これも何かの縁だと思ったということ。

○金継ぎ教室発表会では、代表の宮崎さんに思いがけず会え、お話できたということ。

○designing展では、すてきなお手本をみつけたということ。

○兵庫県のとんこつラーメンはためしに食べてみたら、
 ちゃんぽんだったことを発見できたということ。

○城崎温泉では、自分に射的の才能があるということがわかったということ。

○鳥取砂丘では、自分が小さい存在であると、しきりに考えている草間ヤヨイの考えにリンクできたこと。

○原爆ドームでは、ぎゅっと胸がつかまれるような感覚に襲われたこと。
 だれかが、私に思いを飛ばしてきたのよ、きっと。

○広島のお好み焼きやさんには友人の名前がついているところが多いということ。
 みっちゃん、れいちゃん、よっちゃん・・・

以上、思いつくままに書いてみました。

suzkan*さん、こんなのでいい?だめ?     いけもとさとこより
[PR]
by riverartcrew | 2005-05-05 23:34 | WEB RAC1