本当の色 (oku)

d0017221_155196.jpg

みなさん、彼らを知ってる?名前を知ってる?
モリゾー(緑)とキッコロ(黄緑)っていうらしい。
愛・地球博のキャラクターです。

そぉ、博覧祭に行ってきました。事前準備せずに行ってしまい後悔しまくり。だから今は、公式ブックを毎晩眺めながら妄想しています。夢に出てきます。嘘
もう一度行ってよく見たい!私を博覧祭へ連れてって!!誰か・・・

d0017221_152045.jpgんで、緑ですが、、、会場は森の中にあって周りは木々だらけ。「地球に優しそうに作るように努力したんだなぁ」という感想だけ。それよりも名古屋から九州まで帰ってくる間の山陽道の緑はきれいだった。山を削ってトンネル掘って通っている道路のことはおいといて、青い空と緑の山。ちょうど新芽が出始めて、緑というよりは薄い緑。黄緑。やさしい緑色が風に揺れていました。

何かのCMで「本当の黄色は都会にはない」っていうのあったよね。あんな感じ。本当の緑色は外にしかない。太陽の光をあびたときに本当の色が見えてくるんじゃないかな。


写真:宮島パーキングエリアにて
[PR]
by riverartcrew | 2005-05-10 15:16 | WEB RAC1
<< ■ネクスト お題発表! (su... green green 青空に... >>