縁というお題で、

d0017221_2328427.jpg
GWの個々の活動をブログにアップしようというsuzkan*さんからの提案に、
とりあえず、私の報告。

01.ブラニフ航空見に行った
02.千住博見に行った
03.金継ぎ教室の発表会見に行った
04.designing展をちら見した
05.ドラえもん展見に行った
06.草間ヤヨイ展見に行った
07.兵庫県のとんこつラーメンはちゃんぽん味だった
08.城崎温泉に浸かった
09.鳥取砂丘を見た
10.出雲大社に行った
11.水木しげるロードを歩いた
12.水木しげる記念館を見た
13.原爆ドームを見た
14.みっちゃんでお好み焼き食べた
15.広島のボーダフォンで人のやさしさにふれた

等々、さまざまなことがあり、まとめきれません。

この中で、らしきものがあったとすれば、

○ブラニフ航空の試みはあの時代だったからこそ輝いていたということに、
 松田優作のすばらしさが通じるということに気がついたこと。

○千住博は、すばらしいという人の言葉を鵜呑みにして、うっかり展覧会を見てしまい、
 1200円返してほしくなったが、これも何かの縁だと思ったということ。

○金継ぎ教室発表会では、代表の宮崎さんに思いがけず会え、お話できたということ。

○designing展では、すてきなお手本をみつけたということ。

○兵庫県のとんこつラーメンはためしに食べてみたら、
 ちゃんぽんだったことを発見できたということ。

○城崎温泉では、自分に射的の才能があるということがわかったということ。

○鳥取砂丘では、自分が小さい存在であると、しきりに考えている草間ヤヨイの考えにリンクできたこと。

○原爆ドームでは、ぎゅっと胸がつかまれるような感覚に襲われたこと。
 だれかが、私に思いを飛ばしてきたのよ、きっと。

○広島のお好み焼きやさんには友人の名前がついているところが多いということ。
 みっちゃん、れいちゃん、よっちゃん・・・

以上、思いつくままに書いてみました。

suzkan*さん、こんなのでいい?だめ?     いけもとさとこより
[PR]
by riverartcrew | 2005-05-05 23:34 | WEB RAC1
<< 緑 箱式WS 20050319 ... >>